JPX850フォージドアイアン 評価

JPX850フォージドアイアンの評価を色々見てきましたが、悪いように書いている専門家は一人もいなかったんじゃないでしょうか。

ボロン鋼という素材を使った軟鉄鍛造。その素材の特性を活かしてフェースの厚みが随分と薄くできたそうです。これによって、非常に打感が良いのですが、ボールが強く飛び出してくれます。ボールが潰れる感触が手に伝わって、そこからビュッとボールが飛び出します。風がある中で試打したのですが、風に強いボールが出ていました。

また、スイートエリアが広いですね。多少芯を外したかなと思っても、芯を食っているような感触、そして球が出てくれます。パワーフレーム構造というものが、インパクトで芯を外してもヘッドが乱れないんですね。ですので、ミスヒットしてもボールの方向性が乱れにくい、曲がりにくいようになっています。

ミズノ JPX850フォージドアイアン NS PRO 950GH HT軽量スチール 6本組(No.5~9、PW)

JPX850フォージドアイアン 口コミ

ミズノと言えばMPアイアンなのですが、やはりハードなイメージをお持ちの方が多いようで、JPX850フォージドを選ぶ方が非常に多いようですね。

実際、打感は非常に良い上に、かなり飛ぶという口コミですね。もちろん、もっと飛ぶアイアンは他にもあるかもしれませんが、打感や縦の距離感など総合的に考えると、JPX850フォージドアインは素晴らしいですね。

ミズノ JPX850フォージドアイアン NS PRO 950GH HT軽量スチール 6本組(No.5~9、PW)

ミズノ JPX850フォージドアイアン NS PRO 950GH HT軽量スチール 6本組(No.5~9、PW)

JPX850フォージドアイアン試打

ミズノから発売されるJPX850フォージドアイアンを試打してきました。

ミズノと言えば、MPアイアンが有名ですね。

今回のJPX850フォージドアイアンは、飛距離性能と打感ということです。

実際に打ってみましたが、確かにMPに比べると飛距離が出しやすい感じがありますね。打感もフォージドだけあって、柔らかな打感です。

MPはちょっとハードだけど、やっぱりミズノのアイアンを使いたい!という方におススメですね。

ミズノ JPX850フォージドアイアン NS PRO 950GH HT軽量スチール 6本組(No.5~9、PW)

ミズノ JPX850フォージドアイアン NS PRO 950GH HT軽量スチール 6本組(No.5~9、PW)